革と共に生きる〜レザークラフト〜

レザークラフトの魅力やレザークラフトを通して成長していく様子を書いていきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラムスティックケース

私はレザークラフトの他に音楽(ギター)をやっているのですが、余った革でドラムスティックケースを製作しました。 もちろん学校で一緒に音楽をやろうと言っているドラム担当にプレゼントで。 自分もドラムを叩くので、使いやすさを重視してます。 全体は2…

レザークラフト講座①:想起

ブログを見ていただき、ありがとうございます。 少しづつではございますが、レザークラフトの講座も始めていきたいと思います。 まずは導入という事で、『何が作りたいか』を考えてみましょう。 このブログに遊びに来てくれている人は、何かしらレザークラフ…

【相談からの考察】

自分は社員だからって全てを自分でやってしまおうとする人は多いと思います。 でもそれってどうなんでしょうか。 社員になればもちろん『責任』ってものはついてまわります。 でも、全体の数字を見ることは大切だけど、全部を一人でやろうと思ったら無理なん…

【相談】

前の職場で最近社員になった元部下からこんな相談がありました。 仕事が終わらない。何が大切か分からない。 でも、数字を出して私が中心になって引っ張って行かなきゃ…。 職場でどうしてもイライラしてしまい、仕事を自分ですべてやろうとしてしまう。 自分…

【選択肢】

自分の人生をふと振り返ってみた時、生活をしていく中で様々な【選択肢】に遭遇していきます。 中学校、高校、大学、就職先…etc。 そんな【選択肢】を選ばなくてはいけなくなった時、どんな事を考えて自分の進む道を選択しているのでしょうか。 当たり前です…