革と共に生きる〜レザークラフト〜

レザークラフトの魅力やレザークラフトを通して成長していく様子を書いていきます。

何かを始めるということ

自分が何かを始める時に、多くの人はどう考えて行動するのか。


何も考えずに、「やってみたい」という衝動に任せて行動する人。


しっかりと慎重に考えて、計画を立てて行動する人。


人それぞれ考え方は様々だと思います。


でも、一番もったいないと思うのは『考えているだけでやらずに終わってしまう事』ではないでしょうか。


もちろん経済面や色々な事情で出来ない事はあるかもしれません。


もし、興味があるのにやらないとするならば、その人の可能性を狭める事になるのではないかって思います。


だって、世の中やってみなければ分からない事なんていっぱいありますからね。


実際に頭の中で想像している事と、やってみたら違ったなんて事は多くあると思います。


それを知らずに、頭の中だけで決めてしまうのはもったいないのではないかって思います。


私はどちらかといえば、慎重に考えずに行動をしてしまうタイプです。


それはそれで失敗する事も多いですが、その分学べる事も多くあったなって思います。


もし、レザークラフトを始めようと思っている人がいるならば、まずは体験してみたらいいと思います。


レザークラフト講座に足を運んで体験するのもいいと思います。


そして、面白いと思ったならば、あとは上手くなりたいという向上心と探究心が後押ししてくれるはず。


一歩踏み出してから、自分に合うか合わないかを決めてもいいと思いませんか。


何かを始めてみようと考えた時、それはあなたの可能性が広がるスタートライン。


興味は自分の経験を広げる第一歩。


『何かを始めるということ』にこのブログが繋がれば幸いです。