革と共に生きる〜レザークラフト〜

レザークラフトの魅力やレザークラフトを通して成長していく様子を書いていきます。

『気分が変えられるペンケース』

最近は、雨で洗濯物が乾かず困ってます。

半乾きの匂いもちょっと気になる今日この頃。

 

レザークラフトを続けてきて、自分の作品を購入して頂けている事に感謝しております。

 

徐々に作品の種類も増えてきましたが、まだペンケースが無いことに気づき早速型紙から製作を開始しました。

 

こんな感じです。

 f:id:t-kleft:20190704091518j:plain

 名前は『気分が変えられるペンケース』と名付けました。

 

何で気分が変えられるペンケースって言うの?

f:id:t-kleft:20190704091627j:plain

 

表面のデザインが変えられるんです。

 

この機能ははたしてペンケースに必要なのか?

 

いるんです。遊び心です。

 

『もっと売れ筋の普通のデザインを作ればいいのに』って言われるかもしれませんが。

 

そこは、人と変わった物を作ろうと思ってしまう私の『こだわり』なのかもしれません。

 

裏側は

f:id:t-kleft:20190704092033j:plain

こんな感じでなんと、縦方向からも開けられます。

f:id:t-kleft:20190704092224j:plain

使いやすさにもしっかりこだわって作っています。

 

なんでそんな『こだわり』を持つのか?

 

それはちゃんと理由があります。

 

もしどこかでこのペンケースを見かけた時に、絶対自分が作ったものだって気づくじゃないですか。

 

そして、使って頂けている事に感謝して、また次の製作のモチベーションに変えていく。

 

そんな感じなんです。

 

ちなみに開くと

f:id:t-kleft:20190704094005j:plain

 

大学生や社会人の方を対象に製作しております。

 

ずっと使っているペンとかっていっぱい持ってても、実は使ってるのは決まっているって事はありますよね。

 

『自分のお気に入りを精査して、スタイリッシュに持ち歩く』ってことをテーマに作ってます。

 

実際私はペン5本、シャー芯1個、消しゴム1個を入れて使っています。

 

間違いなく周りには誰も使っていないので、愛着も湧いてお気に入りになってます。

 

本革を使用し、手縫いで一つ一つ心を込めて製作しております。

 

もし、このペンケースの個性を理解して使って頂ける方がいらっしゃいましたら、下記のサイトでも販売をしておりますので、是非見てみて下さい。

 

https://minne.com/@tatsuchika

 

よろしくお願いします。

 

 

皆様に世界で一つの作品を…。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村