革と共に生きる〜レザークラフト〜

レザークラフトの魅力やレザークラフトを通して成長していく様子を書いていきます。

ワンコイン革小物企画!!

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。

理想の二つ折り財布も多数オーダーいただき感謝です。

 

今回はワンコイン革小物企画のご紹介です。(宣伝です)

 

私はレザークラフトの魅力に取り憑かれ、革製品がもっと好きになりました。

そんな革製品の魅力をもっと多くの人に知ってもらいたい。

 

というわけでワンコインで購入できる革小物を提供していこうと思います。

 

「どんなモノを作ろう」って考えたところ…。

ガラスのポットを流しで洗ってたら、突然割れたんです!?

割れた勢いで人差し指の付け根を切りました。

絆創膏を探しましたが、絆創膏が無い!!!!

それで急遽買いきました。

 

絆創膏を貼って事なきを得ましたが、世間の皆様は絆創膏を普段から持ち歩いているのでしょうか?

 

私は、ここ数年絆創膏を使った記憶がなく、家に常備すらしてありませんでした。(笑)

今回、絆創膏のありがたみを感じ、備えとして普段から持ち歩こうと思いました。

 

前置きが長くなりましたが、今回第一弾は絆創膏ケースです

せっかく作るなら、絆創膏ケースの中で1番シャレたモノを作りたい。

そんなこだわりから生まれたのがこちら。

f:id:t-kleft:20200905194049j:image

f:id:t-kleft:20200905194141j:image

自称ですが、絆創膏ケースの中でいちばんオシャレです。(笑)

そして、今回はなんと裏面に綿棒を収納できるようにしました。

傷口の消毒なんかにも使えますよね。

綿棒が落ちないように配慮もしてあります。

f:id:t-kleft:20200905194108j:image

f:id:t-kleft:20200905194216j:image

f:id:t-kleft:20200905194522j:image

※綿棒は衛生面を考え、一つ一つ個包装してあるものを使用下さい。

 

絆創膏は5枚以上収納可能です。(詰め込めば10枚程)

綿棒は4本以上収納できます。

 

今回の絆創膏ケースはワンコイン(500円)では安すぎだと思ってます。

もちろんワンコインだからって、妥協せずに製作します。

それは、購入していただければ実感していただけると思っています。

 

ただ、コストの削減の為に2つだけご了承いただきたいことがあります。

それは、財布やバッグ、他の小物を製作した際のハギレやシボが強く出ているところの革を使用させていただいていていること。

また、ハギレの材料の関係で色の組み合わせはお任せにしていただきたいこと。(写真のような茶、黒をメインとした3色の革を使用した作品をお届けします。)

色はお楽しみという形で楽しんでいただけたらと思います。

革の品質はしっかりとした本革を使用させていただいているので変わりません。

 

今回は限定20個くらいで予定しています。(続けられそうなら継続していきます)

 

「何で第一弾が絆創膏ケースやねん!!」っていうツッコミを受けそうですが、初回はあんまりレザークラフトでも見かけないニッチなところを攻めていきます。(笑)

多分、絆創膏や綿棒はポーチとかに入れて、専用のケースを持っている人は稀では?

 

「絆創膏ある?」って聞かれて、このケースを出したら

「どこで買ったん」って聞かれるのは間違いなしです。(笑)

「これいくらしたん?」

「500円」って言ったらKO間違いなしですね。

どこで購入したか丁寧に教えてあげて下さい。(笑)

 

そんなやり取りを想像しながら心を込めて製作をさせていただきます。

 

販売、オーダー依頼はこちらhttps://minne.com/@tatsuchika

 

インスタグラム https://www.instagram.com/tkleft

 

日々の感謝を込めて。

皆様に世界で一つの作品を…。