革と共に生きる〜レザークラフト〜

レザークラフトの魅力やレザークラフトを通して成長していく様子を書いていきます。

オーダーメイドの財布

オーダーメイド依頼の長財布完成致しました。

依頼内容は
20代前半
明るめの赤
カードが多く入る
若い子が好きそうな感じ
デザインはお任せというご依頼内容でした。

 

ざっくりとした条件でのご依頼でしたが、かなり可愛い財布ができたと思います。

メイン材料はベルギー産のルガドショルダーを使用し、中地は牛革、YKKファスナーを使用しています。

 

ルガドショルダーは奥行きがあり、銀面の光沢と虎模様がかなりいい感じに透明感、艶感、高級感を演出してくれてます。そして、この革の最大の特徴は、この虎模様は世界に一つしかないということ。オンリーワンです。

 

インデザインに可愛いさと、中地はキャメル色を使用し、色を抑えることでずっと長く使っていけるようなイメージで製作いたしました。

使っていただける方とこの作品の出会いが、今後に繋がる良いものになることを願って…。

 

本日旅立ちます。

 

ご依頼に心から感謝。

 

皆様に世界で一つの作品を…。

f:id:t-kleft:20200712063414j:image
f:id:t-kleft:20200712063418j:image
f:id:t-kleft:20200712063408j:image
f:id:t-kleft:20200712063411j:image